ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2017年11月18日

赤と白

昨日のいただきもの

御座候
真ん中から左が赤あん右が白あん

昨日のうちにみんな1個ずつ食べたけど満腹で今日に持ち越した~
焼き直して食べよ。

私は海南市出身やからこの手は『ずぼら焼き』の人なんやけど、御座候のほうが皮もあんこも甘さは控えめやなあと思う(。・ω・。)ノ



ところで皆さん、赤と白どちらのあんがお好きですか??
あ、約1名「どっちもあんこらいらん」て方知ってるけど(笑)


同じカテゴリー(ふぁみりー)の記事画像
ディナーロール
こどもの日
無事おかえり
2回目BBQ
キャッチアップ接種
GW恒例の
同じカテゴリー(ふぁみりー)の記事
 ディナーロール (2024-05-07 10:10)
 こどもの日 (2024-05-05 23:03)
 無事おかえり (2024-05-04 22:19)
 2回目BBQ (2024-05-04 17:07)
 キャッチアップ接種 (2024-05-01 23:11)
 GW恒例の (2024-04-29 19:20)

Posted by みゅうママ at 12:01│Comments(6)ふぁみりー
この記事へのコメント
おわっ!
あんこの画像
危険な物に見えたわ( ̄□||||
モザイクいれといてよ~
Posted by とのちとのち at 2017年11月18日 15:24
 またまたお邪魔虫奥野君です~~
 とのちさん、すみません。奥野君は黒粒あんにジュルジュルです(殴)。でも赤餡ともいうのですね。
 ビオフェルミン細粒~~一瓶飲み尽くし、今日二瓶買ってきました~~ ロカボ君も近くのローソンでゲット~~(ソーセージはなく食パンとチーズハムの菓子パン)。菓子パンはもう食べちゃいましたが、ロカボという感じはない普通のパンですね。これはいいかも~~ なんかみゅうママ様に食生活を支配されつつあるような気もしますが(笑)。
 奥野君は中3から高3まで内弁慶でしたが、寮に入って全部が内になっちゃったもので、人類みな兄弟になっちゃいました。みゅうママさん風に言えば「ねじが吹っ飛んだ」??
 次女様もそうなるといいですが、奥野君のねじの吹っ飛びようは尋常じゃなかったようで、それはそれで・・(殴)。
 糖尿とお酒は基本関係がありません~~ 飲み会では自由に飲んでます。なにしろ仕事してた頃は主治医の隣で飲んでました(爆)。
 悪玉コレステロール~~ 奥野君は一応正常値だったのですが、新主治医にLDLを下げる薬を飲まされています~~ 朝一粒、ビオフェルミンより甘い錠剤であっさり下限値になってます。奥野君はどうでもいい人ですが、みゅうママ様は大事な人なので、脳梗塞、心筋梗塞は禁止ですよ~~
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2017年11月18日 17:31
勿論赤よ~
2週間前に海南のずぼら焼きこうて
水曜に御座候こうて
↑↑↑↑
こっちしか、あっさりやなぁって
同じこと言うた(笑)
Posted by よめこよめこ at 2017年11月18日 23:25
とのちゃん♪
ほんなら~と思ってモザイク入れてみたけどなぜかなんら変わらない図やった(笑)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年11月19日 00:30
奥野君♪
しかも粒あんですか。
それはよめこ派ですね(笑)

健康には気を使いつつカップ麺やレトルトもバンバン使うみゅうママですのでそこら辺は真似なさらぬよう<(_ _*)>

糖尿病にお酒は関係ないと?!
それは初耳。
とのちさんにもお知らせしときましょう(´・Д・)」

ありがとうございますm(*_ _)m
私も今の不摂生な生活をなんとかしないとダメですね(^_^;
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年11月19日 09:19
よめこちゃん♪
やっぱり☆
あんこ好きもそう思うのね(°▽°)
御座候しか都会的な上品な甘さてことよな(笑)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年11月19日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。