ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2018年03月05日

テスト

次女っ子に家でもテスト。
なんのテストかって、

キミは自分でりんご剥いて食べられるのか?!
ってことですよ。

だってあの子の包丁使い方頼りなくて危ういんやもん。白菜よう切らんのやで( ̄▽ ̄;)


ギザギザやけどなんとかOKか??(^ω^;)


とりあえず今は学校最優先にしてるけど本来コッチを最優先すべきなんよな(゚ω゚)(。_。)ウンウン


同じカテゴリー(ふぁみりー)の記事画像
86歳、旅へ
夏か
ネモフィラ
ハッピーバースデー57&94
국제시장
祝い
同じカテゴリー(ふぁみりー)の記事
 86歳、旅へ (2024-04-25 21:35)
 夏か (2024-04-24 19:37)
 ネモフィラ (2024-04-21 00:44)
 ハッピーバースデー57&94 (2024-04-18 18:18)
 국제시장 (2024-04-08 00:21)
 祝い (2024-04-04 13:59)

Posted by みゅうママ at 22:02│Comments(8)ふぁみりー
この記事へのコメント
まぁ初めから上手にできないのは当然のこと、ですよ。

うちの子、できるかな?
確実にピーラーを使うと思う。
「皮むかんでも食べれるし」とか言い出しそう。
Posted by きしゅうれんきしゅうれん at 2018年03月05日 22:50
ほんまよ
女は家事できやんと苦労するわ
絶対に一生ついて回るもん( ω-、)
うちも
見てるんおとろして
よぅ使わさん(((^^;)
Posted by よめこよめこ at 2018年03月05日 23:48
大丈夫!大丈夫!
Posted by まりりんウワッ at 2018年03月06日 01:41
あ!
その剥きかた・・・
同じですわ(°▽°)

食べる分だけ剥くという(〃∇〃)
Posted by とのちとのち at 2018年03月06日 07:49
きしゅうれんさん♪
まあね、私自身もちゃんと料理始めたのなんて結婚してからだけどなんとかなってますから(~ ̄▽ ̄)~

あ、ピーラー!
私はピーラーしか下手くそでじゃがいもも包丁で皮むきます(*゚▽゚)ノ
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年03月06日 09:06
よめこちゃん♪
ほんっっまになんにもようせんまま17歳になってしもて。。。
まだはるすけしかマシやった(笑)

次女っ子もこのりんごのとき危ないとこあってヒヤッとした。
うちのナイフ切れ味悪くてよかったよ≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年03月06日 09:10
まりりんウワッさん♪
まあ今は便利グッズ的なものもたくさんありますしね(●´ω`●)フフ
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年03月06日 09:12
とのちゃん♪
ホンマは包丁の練習のためにまず皮むきさせたかったんよね(^ω^;)
食べる分だけならこの方法よなあ、次女っ子は丸ごと1個たべたけどね(笑)
まあいっか、食べれたから(´▽`*)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年03月06日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。