ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




さいきんのこと
いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2017年09月09日

格闘

お義母さまより

『新しいさけ食べなぁ』といただき。

あー
丸ごとですか(((^^;)


この大きさやとツバスかなあ。

それからこのツバスくんとの格闘(/>_<)/ エイヤッ↑

なんとか3枚に下ろせたか

新しいならやっぱり刺身?
と思ったけど、

なんかこんなん見たら...
なんでもないもんかもしれんけど、ちょっと(´ºωº`)不安


切り刻んだらなんとかなる??
で、

なめろう

と、

竜田揚げ

と、

あら汁にしました。


さて、どうやろ??


同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事画像
〆は
GW恒例の
「あ」に濁点
変な番組
昼から夜まで
チャック!
同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事
 〆は (2024-04-29 23:23)
 GW恒例の (2024-04-29 19:20)
 「あ」に濁点 (2024-04-28 23:34)
 変な番組 (2024-04-28 21:25)
 昼から夜まで (2024-04-27 22:26)
 チャック! (2024-04-27 10:28)

Posted by みゅうママ at 18:04│Comments(8)みゅうママ日記
この記事へのコメント
すごっ!!!

1匹から3品*\(^o^)/*やっぱり
ママっちすげー(≧∀≦)
Posted by 海ままです at 2017年09月09日 18:22
竜田揚げ美味しそう~(*´艸`*)

ゴミの日の前に魚はさわりたい(笑)

手は洗ってもナカナカ臭いの落ちんから厄介( ̄∇ ̄)
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2017年09月09日 19:06
海ままさん♪
海ままっちから見たら全然なってない3枚下ろしやろ~(/-\*)ハズカシヨー
もうねぇ必死必死!
今晩夢にみそうなくらい(笑)

じつは『こんな丸ごとのん海ままっちやったら絶対スイスイさばくんやで』とか考えてた(≧з≦)プププ
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年09月09日 19:17
macoちゃん♪
なんと、意外や意外、どれも美味しかったわ~(ノ゚▽゚)ノ

竜田揚げは鶏より魚しか美味しいと思う。
あと、鶏ほど油飛べへんからいい(笑)

( ´-ω-)σそれ。
昨日ゴミの日やってん。
手も流しもなんか生臭いわ~(≧▽≦;)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年09月09日 19:21
えらいなー
大物とか泣けてくるー( ;∀;)

とりあえず、まな板からはみ出すヤツは
こらえてもらってるで。

生臭いの
明日の顔洗う時まで臭うから(笑)
Posted by とのちとのち at 2017年09月09日 20:30
とのちゃん♪
小エビのサラダはむちゃくちゃエビの香ばしさがいいね( ・∀・)b

で、魚ね。この大きさになると中身がリアルでイヤだわ~、イワシは頭から丸呑みなのねーとか(;´∀`)
しかもそんないい包丁ないからギコギコガンガンガン。ある意味ホラー(笑)

どんだけ洗ってもなにで洗っても手のニオイ取れへんのな。
流しもアルコールとか吹きまくってるけど全然ニオイ取れへん。
魚は切り身がいい(・ω・)/ケツロン
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年09月09日 21:11
魚おろせる
尊敬しかない(゚∀゚*)(*゚∀゚)

なんか
キリッとした男前な魚やな(笑)
Posted by よめこよめこ at 2017年09月09日 22:33
よめこちゃん♪
もうイヤだ。
丸ごとの魚はもうイヤだ。
トラウマもんや((((;´・ω・`)))

ハマチ系ってもっと優しい顔よな。
なんでこんなりりしい目と激しい受け口??
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年09月09日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。