ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




さいきんのこと
いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2011年11月19日

手づくりバイキング

手芸用品でおなじみのクロバー。

その大阪本社さんで

『手づくりバイキング』

というのがあり、行ってきました(^O^)/


『手づくりバイキング』てなに??って思うでしょ(゜▽゜)

まあクロバー商品の講習会なんですけどね、バイキング料理のようにいろいろなクロバー商品を選んで体験できる、という感じなんですね〜☆

ハンドメイド好きな方ならきっと楽しい(^O^)



で、その手づくりバイキングで。。。

◆フレンチリリアン






◆花あみルーム




◆タティングレース

◆アップリケパンチャー

を順に体験してみました。

(あとのほうほど写真がないのは余裕の無さ 笑)


フレンチリリアンはやってみたかったのでいちばんにやってみた(v^-゜)

みんなが苦労してたタティングレースは以前教えてもらってたので楽勝(^O^)/

ただ…
いちばんやりたかったダブルフックアフガン針ができなかったのは残念!(≧へ≦)



ほかの参加者さんたちはけっこうハンドメイド作家さんだったりして、いろんな意味でちょっとハードル高かった(^_^;)

あと各ワークショップもうちょっとゆっくりまわれたらよかったかなあ…




でもでも
クロバーさん、こんな機会をありがとうございました。


そして、
「こんなんあるよ」って教えてくれたすんごいお義姉さまありがとうございました!O(≧∇≦)o


さらに、一緒に行ってくれたこの方...

すみれちゃんありがとう(v^-゜)




同じカテゴリー(羊毛フェルト&はんどめいど)の記事画像
ひさびさのツンツン
また肩こるで
雪だるまつくろ~♪
羊毛の羊3
羊毛の羊2
羊毛の羊
同じカテゴリー(羊毛フェルト&はんどめいど)の記事
 ひさびさのツンツン (2019-10-30 17:53)
 また肩こるで (2015-07-03 11:26)
 雪だるまつくろ~♪ (2014-11-27 20:22)
 羊毛の羊3 (2014-10-09 14:53)
 羊毛の羊2 (2014-10-08 22:26)
 羊毛の羊 (2014-10-07 21:34)

この記事へのコメント
お!いいなぁ!!
リリアンは私も昨日ハードスケジュールでやってきたよ~
雑貨屋さんのおけいこでしたいと考えて早や半年
来年にはできたらと思ってるんでまたよろしゅうに
Posted by *emi* at 2011年11月19日 21:25
シフォ〜ン様ね

いやぁ
楽しくなさそう(笑)
あたしには(笑)


無理〜やわ
Posted by よめよめ at 2011年11月19日 21:42
 
すみ〜れちゃんと
一緒やったんかぁ〜

全然、わからんかった…
(((^^;)

いよいよ、
bouquet de violettes

再始動かぁ?( ̄▽ ̄)b
 
Posted by ♪ありあり♪ at 2011年11月19日 21:47
*emi*ちゃん♪
フレンチリリアン、楽しそうやけどここから応用は私には無理(-.-;)

基礎の基礎はわかったからなんとかついていけるで〜(^O^)/
Posted by みゅうママ at 2011年11月19日 21:48
試したい放題なんや~♪

それはすばらしい(^O^)

やってみたくても
道具買うのもなんだかな~
てのあるから、
確かめられるのが良いね~♪
(*^▽^*)
Posted by ツル at 2011年11月19日 21:52
よめよめちゃま♪
すみれ様シフォン様チーズケーキ様よ(笑)

私もヘビィやっと(≧∇≦)
すんません、人より時間かかります私(笑)
まあええ経験させてもろた(^O^)
Posted by みゅうママ at 2011年11月19日 21:52
♪ありあり♪♪
お気に入りすみ〜れちゃんやで(・∀・)ノ
わからんかったらあかなして(´∀`)σ

再始動かぁ。
さあいつになるやら(笑)
Posted by みゅうママ at 2011年11月19日 21:57
ツルちゃま♪
そう!それ!
やってみたくて道具買っても独力じゃね〜(-.-;)
ま、けっこう参加費いるけどそれなりの収穫あり(^^)v

フレンチリリアンは実物も買ってきた☆
でもそれを生かせやんけど(笑)
Posted by みゅうママ at 2011年11月19日 22:02

なんか いろいろ言うてくれてありがとうございます(笑)

ってか あんな角度でいつのまに写真撮ってたんや・・・

私がリタイヤしたアレ内緒やでぇ( ̄▽ ̄) ニヤ まぁ全部へんちくりんやったけど・・・
Posted by すみれ at 2011年11月19日 22:17
ご参加、おおきに。

楽しんでくれはったみたいやねぇ。良かったわ。

トーキョーではすでに3回やってて、毎回皆さんに楽しんでもろてまっせ〜。
大阪で開かれる時にはまたお知らせするわね〜。
スミレちゃんもおおきに。
↑ここで言うてええんやろか…
Posted by すんごくない義姉 at 2011年11月19日 22:28
すみれちゃん♪
あ、あの写真?
いわゆる隠し撮りってやつね( ̄∀ ̄)v

あなたは初めてのアレをリタイア、私は最も得意とするアレをリタイアやで(-.-;)
お互い内緒や。
Posted by みゅうママ at 2011年11月19日 22:42
みゅうママさま

クローバー本社までとは
森ノ宮のですよね?

大阪行きって
どちらへかな?と
思っていましたら
すぐ近くへ来られていたのですね。

リリアン って
あのリリアンで
すごいのが
できるのですね。

串子、いまも
キットを持っていますが
ただ長く編むことしか
できませんです(..;)
Posted by 串子 at 2011年11月19日 22:45
義姉さん先生♪
どんだけ『○○先生にはいつもお世話になってます』って言われたことか!
…先生やったんや、と実感(笑)

いやあ、すみれちゃんがヤラセちゃうかと疑うほどくじ運もよく(〃^O^〃)良かったわ。

ええ機会をありがとう(^人^)
Posted by みゅうママ at 2011年11月19日 22:48
串子さん♪
ですね、玉造でした(^O^)/

リリアン、そう昔にもあったリリアンです。
かなり大人向きにしたって感じで(#^^#)
じつは私も…ただ編むことしか習ってきてませ〜ん!(ノ゚O゚)ノ
さあここからどうする!(笑)
Posted by みゅうママ at 2011年11月19日 22:58
ママっち!
フレンチリリアン上手やん(*^^)

わたし・・・
もう忘れつつあるわ(-_-;)

編み方も色々あるんやね!
面白いわ(^^♪
Posted by kunichankunichan at 2011年11月19日 23:12
kunichan♪
フレンチリリアン…
ああゴメン、糸のかけ方もう忘れと(笑)

ビーズいれてやるやつとか、いちおうやってはみたいo(^-^)o
Posted by みゅうママ at 2011年11月19日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。