ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2009年10月21日

シフォ~ン♪

今日は長女が部活の日~。
そう、長女のクラブは毎日あるもんじゃない図書という地味~なクラブなものでicon10


前々から
「部活にママの焼いたシフォン持って行きたい!」
って言われてたんだけど、、
シフォン失敗つづきで焼く気力がなくってのびのびになってて、、、icon11


でも昨日の夜思い切って焼いてみました!


焼きあがって冷ましてそのまま朝まで。

ナイショで焼いたので長女喜んでくれました~♪
ただし、失敗やったら持ってくのik_93ナシやで、っていってface10

シフォ~ン♪

 ん~~どうじゃろか?








シフォ~ン♪
 型抜き成功。

 ちょっとだけてっぺんに穴が…face07







シフォ~ン♪
 とりあえずキレイなとこだけカット
   (カット下手くそ)
 焼き縮みもカットしちゃえ~~!!

 








そしたら
シフォ~ン♪
 まあまあいい感じ?
  
 薄っ!








シフォ~ン♪
 ラップにつつんで

 喜んで持って行きました~icon27







。。。。ってでもこんなん持ってってもいいんか?



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
夏限定!
ぷり ぷり ピーチ
いろんな味
本わらび餅
プリンのロールケーキ
チロル
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 夏限定! (2017-07-11 20:52)
 ぷり ぷり ピーチ (2017-06-30 14:45)
 いろんな味 (2011-08-18 08:43)
 本わらび餅 (2011-04-20 11:32)
 プリンのロールケーキ (2011-03-21 08:21)
 チロル (2011-03-02 12:48)

Posted by みゅうママ at 11:23│Comments(13)おいしいもの
この記事へのコメント
いいママやな~♪(人´∀`).☆.。.:*・°

それに、ママのシフォンを
みんなに食べてもらいたいって言う気持ちも嬉しくない?!

むすめっち、さっちーさんにもあげたいって言わんかな?!
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャルブッ!
Posted by さっちー at 2009年10月21日 11:29
わぁー!! すっごい上手に焼けてる~ヾ(〃^∇^)ノ
長女ちゃん、みんなにあげられて良かったね♪
学校では、そ~っと食べたらわからんかも~(^o^)
Posted by *machi* at 2009年10月21日 12:12
はじめまして

シフォンという言葉に惹かれて立ち寄らせていただきました

美味しそうなシフォン
思わずよだれが

失礼しましたm(_ _)m
Posted by ☆椛☆ at 2009年10月21日 12:26
さっちー♪
中2とはいえまだまだ子供、出来がいまいちでもごまかしきくからな~(笑)

さっちーにはすみれちゃんのシフォンをおすすめします(爆)



machiさん♪
このシフォンをモンシュシュの紙袋でもって行きました~♪♪
図書室って見つからずいいらしいよ(笑)



☆椛☆ さん♪
シフォンお好きですか?
美味しいですよね!
ふわふわしっとりなところが魅力ですよね~~♪
Posted by みゅうママみゅうママ at 2009年10月21日 12:46
わぁーすごい美味しそう~
今日は部活あるんや~

○ケロも食べたかな♪
Posted by くうたん at 2009年10月21日 13:32
おいしそう♪ ぜひ食べてみたいで~す。
子供たちにも人気なんですね~
Posted by 日高グルメ日高グルメ at 2009年10月21日 13:52
わたしもママのシフォン食べたい!
ね〜いいでしょ?(笑)

すいません(´`)調子乗りました。

だって、みゅうママさんめっちゃ好きやし(*´∀`*)
シフォンもふわふわでおいしそーです!
Posted by takeA at 2009年10月21日 16:35
私も部員にまぎれ込んで食べたかったなぁ~( ̄∀ ̄*)ニヤリ j

夜焼いて ひっくり返したまま朝まで置いといたん?で型はずしは朝??
Posted by すみれ at 2009年10月21日 17:12
くうたん♪
6個しか持っていかんかったけど足りたんかな?
先輩が喜んでくれたって言ってたわ~



日高グルメさん♪
女の子はみーんなこういうの好きですよね♪
私もシフォンだったらいくつでも入りそうです☆



Aちゃん♪
大人にはごまかしきかないんでちょっとコワイでーす(笑)
たしかにふんわふんわよ!ベーキングパウダーいれないレシピなんよ☆



すみれちゃん♪
セーラー服着てか?(爆)

そう、夜遅くに焼きあがってもうすぐに寝たかったからとりあえずさかさまにした状態で朝まで~。
あかんか?
Posted by みゅうママみゅうママ at 2009年10月21日 20:47
セーラー服懐かしいな~ たぶんウエスト締まらないやろな(爆)

朝まで何も被せないでかい?
水分飛ばなかった?
いや~ ええのできるんやったら
私もそうしようかなと・・・
Posted by すみれ at 2009年10月21日 22:30
すみれちゃん♪
たしかに締まらんわ。。。(涙)

水分飛ぶんか?考えもせんかった。
全然違いは感じへんかったけどなあ。
何時間くらい冷ますんが普通?私の中ではただ6時間冷ましたっていう感じなんよ。
Posted by みゅうママみゅうママ at 2009年10月21日 22:57
私は、最低1時間半ぐらいは冷ますかな。
最近は、上から袋被せてるよ。水分残ってていい感じになるで!!
Posted by すみれ at 2009年10月22日 18:32
すみれちゃん♪
1時間半で冷める?
水分残ってるからしっとりなんやな~なるほど。
Posted by みゅうママみゅうママ at 2009年10月23日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。