ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




さいきんのこと
いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2022年05月31日

うちの子みゅう


ちっさかったみゅうにゃん

15年前の4月18日
長女が学校帰りに突然子猫を連れ帰ってきた。
友だちんちの半野良ちゃんが生んだ何匹かのうちの1匹やと。

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
いきなりですか!
どうすんのよトイレとか食べ物とかなんにもないやんか!
そんなちっさい子まだおっぱいとかちゃうんか!

……
とりあえずその日はド定番の【ねこまんま】
やわらかくしたご飯にかつおぶしかけたの差し出したらガツガツ食べた!
しかも『ウマイヨウマイヨ』って言いながら(笑)

トイレは浅めの洗面器に新聞紙を破って裂いたのを敷きつめてみた。
そこら辺で粗相されるやろと覚悟してたのに、なんと自分からそこに入ってトイレした!

次の日小さめのカリカリ買ってきて、
「お湯でふやかさんなんか?」
と思いきや、ちっちゃい歯でキャリキャリっと噛んで食べたわ。

なんと世話のない子やよ( ・∇・)

トイレはどんなんがいいのかわからんかったからしばらくは新聞紙のまま。
これが後々、新聞を置いてあるとそこにトイレしてしまうという変なクセのもととなったんやけどね( ̄▽ ̄;)


動物病院で診てもろたら『生後1ヶ月ちょっとぐらいかな』とのこと。
じゃあ3月頭くらいに生まれたんかぁ、こう見えて女の子やしなぁ~
ってことで誕生日は3月3日に決定。
名前は長女が
「みゅうみゅう鳴くから『みゅう』!」
で決定。


こうしてみゅうにゃんはうちの子になったのでした(°∀° )/


同じカテゴリー(みゅうにゃん)の記事画像
あれから1年
ありがとね
ねこの日
2022
一粒万倍日
帰ってきますか
同じカテゴリー(みゅうにゃん)の記事
 あれから1年 (2023-05-28 13:19)
 ありがとね (2023-03-04 23:49)
 ねこの日 (2023-02-22 16:59)
 2022 (2022-12-31 16:33)
 一粒万倍日 (2022-09-28 17:47)
 帰ってきますか (2022-08-13 11:38)

Posted by みゅうママ at 12:51│Comments(2)みゅうにゃん
この記事へのコメント
出会いはお姉ちゃんだったんですね(^^)
みゅうちゃん、幸せでしたね♡
Posted by 通りすがり at 2022年05月31日 17:39
通りすがりさん♪
そうなんです、長女が連れてきたんです。
なので最後もどうしても長女に会わせたくって...
みんなで看取れたのはきっとみゅうがそうしたんやろなって思います。ありがとうございます(^^)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2022年05月31日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。