ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2021年10月08日

長期保存水

昨日市役所からの情報でコミセンか地区連絡所にて飲料水がもらえると。

途中1回『配布終了』てなったんやけどその後『配布再開』になったのでもらいに。

当初はひとり2Lのペットボトル1本てなってたけど、ひとり500mlのんが4本になってた。
自己申請の家族分もらえた。
これはもう性善説やね。
うちは住民票的には6人やけど5人分もらってきた。

12年の長期保存水!


2031年までもつ!!

次女でも30歳になってる!!
けっして自分の年齢で考えたくはないけど(-∀-`; )

飲料水が足りてないわけではないけど、、
いろいろ不安なので、いただけることはありがたい。
とにかくありがたい。
あとひと踏ん張り、がんばろ。


タグ :長期保存水

同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事画像
失敗
ハッピーバースデー57&94
418の日
猫のじゃないよ
パンケーキランチ
残高0円
同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事
 失敗 (2024-04-19 00:34)
 ハッピーバースデー57&94 (2024-04-18 18:18)
 418の日 (2024-04-18 13:08)
 猫のじゃないよ (2024-04-17 23:08)
 パンケーキランチ (2024-04-17 20:44)
 残高0円 (2024-04-16 22:13)

Posted by みゅうママ at 08:43│Comments(2)みゅうママ日記
この記事へのコメント
 こんばんは、明日明後日と有田川踏切番のお邪魔虫奥野君です。でもまだ暑いよ~~(笑)。

 おお~~12年保存ってあるのですね。奥野君の備蓄お水は期限が迫っていてヤバい・・ ペットボトルのお水って奥野君の日常には必要ないので、お腹の弱い大阪の同期が来る時以外減らないのにコロナで来れなくって。

 いよいよ明日ですね。水道が開通することを願ってます。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2021年10月08日 17:29
奥野君♪
暑いです(´Д`υ) ア゙ア゙ァ゙ァァ
なんだかんだでヘタってます。゚(;˘ω˘)゚。アツイ…

ね!12年ってスゴくないですか!
5年保存となにがどう違うのか、、
さっぱりわかりません¯\( ˘–˘ )/¯

まあ開封しない限り大丈夫なような気がしますけどね(つ∀`*)

さて明日から無事復旧するのでしょうか!
濁り水解消までもちょっとかかりそうですが、、ドキドキです(^_^;)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2021年10月08日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。