ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




さいきんのこと
いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2021年10月06日

教えて断水トイレ

断水中のトイレ問題。

オート機能は切ってある。
2階なのでモーターも切ってある。

使用後は便器にバケツの水を一気にジャバーー!!でいいと思ってます。

でも、
パパさんはタンクに水入れる派。


ネットで【タンクに水を入れてレバーで流す】のは水量足らずに詰まるからダメって書いてるの見たんで、そう言うたんやけど……
じいちゃんもやってるし。


私こういうシステムいっこもわからんの。
どれが正解??
ッテ、イマサラ?


早くトイレをフツーに使いたい



同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事画像
残高0円
めめ
パン好き
たけのこ
寄り道くまから
大池カフェ
同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事
 残高0円 (2024-04-16 22:13)
 めめ (2024-04-15 21:20)
 パン好き (2024-04-15 14:44)
 たけのこ (2024-04-15 00:29)
 寄り道くまから (2024-04-14 13:15)
 大池カフェ (2024-04-13 23:46)

Posted by みゅうママ at 22:16│Comments(4)みゅうママ日記
この記事へのコメント
何も考えずにタンクに水入れて流してたよ(笑)

今日はお米屋さんも
タンクに水入れて流したら詰まるって聞いた。って言うてたわ(^^;;

うちは小の拭いたトイレットペーパーは
袋に入れて捨ててる( ̄▽ ̄;)
大の時は流すけど( ;∀;)

本当にトイレの心配する事なく
普通に使いたいわなぁー
Posted by つぶつぶ at 2021年10月06日 22:54
ママっちのやり方で正解ですよー(・–・)ゞ
Posted by とのちとのち at 2021年10月06日 23:23
つぶちゃん♪
お米屋さん、タイミング一緒やな(笑)
自分ではわからんから情報大事。
で、お水足りてる??

おなじくよ~。
小の紙は流さずゴミに捨てる。
大は基本的に、、
外でするで(市内のお店とか仮設トイレとかね)

飲料水確保よりもうとにかくお風呂とトイレがねぇ(-∀-`; )アトセンタクト
Posted by みゅうママみゅうママ at 2021年10月06日 23:31
とのちゃん♪
ありがとう。
やっぱりそれで正解なんよね(´▽`)ホッ
もはや誰が言うてもじーちゃんパパのやり方は変わらないと思うので、、
これでまたトイレ壊れたら、、、
╭( -ㅂ-)╮ハァ… 考えないようにしましょう。。
Posted by みゅうママみゅうママ at 2021年10月06日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。