ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




さいきんのこと
診断書 (3/28)
晴れ (3/27)
ふるえ (3/27)
ご帰還 (3/26)
いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2018年12月02日

4Kというもの

だいたい4Kてなんなのよ。
4部屋にキッチン付きか?!てツッコミたくなるわ。

そんな4Kを観られるテレビ。
……パパさん、知らん間に自分の部屋に買ってる(一。一;;)

観てみた。

フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
さすがにクリアな画像!
『SONGSスペシャル DREAMS COME TRUE × 太陽の塔』
吉田美和ちゃんもっとキレイに撮りたかった(;´∀`)


だから4Kてなに??


同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事画像
筆1本が
パン2種
晴れ
スコーンスコーン
まるちゃん
生春巻き
同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事
 筆1本が (2024-03-29 01:03)
 パン2種 (2024-03-28 21:05)
 突然きた (2024-03-28 00:03)
 晴れ (2024-03-27 18:35)
 スコーンスコーン (2024-03-26 14:53)
 まるちゃん (2024-03-25 23:05)

Posted by みゅうママ at 19:23│Comments(6)みゅうママ日記
この記事へのコメント
きつい・きたない・くさい・これでもか!違うな。


めっちゃ綺麗ってことよね(* ̄∇ ̄*)

それより、パパさん
なんで自分の部屋のんだけ(笑)
Posted by とのちとのち at 2018年12月02日 22:19
とのちゃん♪
じゃあキレイ、キレイ、キレイ、キレイの4Kてことにしとこ(*^艸^)クスクスw

自分のものは良いものにするのよ。
ベッドもマットレスもい良いものよ。
自分のお金だものねーヽ(´ω)ノ フフッ
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年12月02日 23:52
パパさん
マジか!って事おおいな(笑)
じいちゃんたぶらかして
(言い方だいぶ悪(笑))
それよりランク上の8K
買うてもらおぅ(ง •̀_•́)ง
Posted by よめこよめこ at 2018年12月03日 00:23
 遅ればせながら呼ばれたような気がしたもので(お呼びでない?(笑))

 「K」というのは「1000」という意味で、横の画素数(解像度)のことです~~
 だいたいですが、昔のテレビが1K、ハイビジョンが2K、4Kはその倍の解像度を持っています。
 ちなみ奥野君は4Kのビデオカメラを持って歩いていますが、家のテレビは1K(それも液晶ではなくブラウン管(真四角の重いテレビで30年使ってます(殴))です。オリンピックあたりに8Kカメラが電気屋さんに出ると思うので(プロ用の8Kカメラは最低でも400万円)、その頃にはテレビも8Kを買おうかな?

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年12月03日 20:04
よめこちゃん♪
じーちゃんは大変モノを大事にする人なんで買い替えるとかもってのほかやしてヾ( ̄▽ ̄;)
骨折れた傘も底取れた靴もなかなか捨てさせてもらえやんぐらいにね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年12月03日 22:10
奥野君♪
遅ればせながら、本職再開おめでとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ←オメデタインデショウカ?

ビデオカメラでももう4Kとかになってるんですね~
いやあ全然技術の進歩についていけてないー(´>∀<`)ゝ

素朴な疑問。
みんなそんなにすごいキレイな画像で観たいものなんですかねぇ。
正直私はフツーのDVDとBluRayの違いもよくわかりませーん(⌒-⌒; )
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年12月04日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。