ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2018年11月29日

今日作ったのは

FieldsRさんのパン教室

今回の材料

材料はすべて計量して分けてくれてます

先生の説明をよーく聞いて

全部まぜまぜします

発酵ののち

成形

で、焼いてる間にランチなわけですよ(*゚▽゚)ノ


焼き上がり

ここに溶かしバターをたーーーーっぷり染み込ませます

そして最後粉糖をこれまたたーーーーっぷりまぶして完成☆

わかりましたか?
これはシュトーレンですよ( ´ ▽ ` )ノ


お持ち帰り~♪
日をおくほど美味しいらしいです\(°∀° )/


ついでに←ツイデカ?!

ほうじ茶のシュトーレンもゲットん(o´罒`o)


一緒に行ったゆうみんさんからもお菓子もろた。
太らせてくれてありがとう(笑)
今日はお疲れさま~ヾ(ω` )/


同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事画像
失敗
ハッピーバースデー57&94
418の日
猫のじゃないよ
パンケーキランチ
残高0円
同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事
 失敗 (2024-04-19 00:34)
 ハッピーバースデー57&94 (2024-04-18 18:18)
 418の日 (2024-04-18 13:08)
 猫のじゃないよ (2024-04-17 23:08)
 パンケーキランチ (2024-04-17 20:44)
 残高0円 (2024-04-16 22:13)

Posted by みゅうママ at 20:21│Comments(4)みゅうママ日記
この記事へのコメント
すげぇのん作っとる!

確か
シュトーレンて
何ヶ月も保存できるって
なんかで見た事ある
熟成
熟成
Posted by よめこよめこ at 2018年11月29日 22:15
シュートレン、
毎日味が変化して、ずっと美味しいってLOBOさんのブログに書いてました。
クリスマスですね~~。
Posted by きしゅうれんきしゅうれん at 2018年11月29日 23:16
よめこちゃん♪
そうそ、これもRさんいわく3ヶ月はぜんぜん持つらしい。

熟成するほどよう置いとかん。
つい食べる( ・∇・)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年11月29日 23:27
きしゅうれんさん♪
後に書きますけど...
味が変化していくほど置いとけませーん(″ノдノ)
クリスマスまでもちませーん(´。・v・。`)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年11月29日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。