ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2018年11月13日

ラ・フランスて

ラ・フランスの「ラ・」てなんな?
てかラ・フランスて今旬なん??←知らん




いただきもん
食べ頃にはまだまだ。

要追熟ってやつね。
これがムズカシイわな。シカモ3コアルシ




同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事画像
レイトショー
失敗
ハッピーバースデー57&94
418の日
猫のじゃないよ
パンケーキランチ
同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事
 レイトショー (2024-04-19 23:07)
 失敗 (2024-04-19 00:34)
 ハッピーバースデー57&94 (2024-04-18 18:18)
 418の日 (2024-04-18 13:08)
 猫のじゃないよ (2024-04-17 23:08)
 パンケーキランチ (2024-04-17 20:44)

Posted by みゅうママ at 13:36│Comments(8)みゅうママ日記
この記事へのコメント
こんにちは。
ラ・フランスの歯応えのないような
甘い食感が好きです。
わたしも今日は今年初を
買って来ました。
一個はお仏壇に。
一個は明日の朝に食べようかと…。
食べ頃の見極めは確かに難しいですね。
美味しいことを願って剥いてみます(^O^)
Posted by 串子 at 2018年11月13日 15:42
【おフランス】って意味やで(・∀・)ノ

theみたいなもんで
女性名詞につけるとか書いてる人おったわー(*´-`)

ホンマの名前は
なんやっけ
発見者からつけたとかで
ジャン・クロードバンダムみたいな,,,
えーっと
そんなカンジの名前やて。

それ食感がバモバモしてるよなぁ(´-ω-`)
Posted by とのちとのち at 2018年11月13日 16:05
ねぇさんの↑↑↑バモバモって
どんなんよ~ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ラ・フランス
なんか
お上品な響き(*´艸`)
Posted by よめこよめこ at 2018年11月13日 22:48
串子さん♪
これ、追熟に失敗すると変な歯ごたえになりますよね( ºΔº ;)

食べ頃にはだいぶ柔らかいですよね~
腐ってきたのと紙一重(〃゚艸゚)プッ
まあなかなかそこまで我慢しきれないことが多くて(笑)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年11月13日 23:03
とのちゃん♪
ラ・メゾン・クロシェット からの~
ラ・フランス(笑)
私の中で『ラ・』てなんやねん!な日やった(笑)

あのぉ……バモバモって、、
どんな食感です??( ´・∀・` )
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年11月13日 23:06
よめこちゃん♪
バモバモ。
この新しい表現を体感するにはいつ食べたらええんやろ??( ・∇・)

私は個人的に
アン・ルイスの『ラ・セゾン』の「ラ・」が印象的( *≧艸≦)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年11月13日 23:08
こんにちは。
今朝、剥いたら
ちょうど食べごろでした。
かなり茶色になっていましたし
割ると角が凹む柔らかさでした。
お仏壇のも早くに食べないと(^^;;
お写真二枚目の左側は全体的に
茶色だったら食べごろだと思います。
Posted by 串子 at 2018年11月14日 11:07
串子さん♪
見極め成功ですか(´˘`*)
うちのはまだまだですねぇ。
昔知らずにすぐ食べたときの芋みたいな食感がトラウマなので(笑)
若すぎても熟しすぎてもアカンと日々チェックです( →_→)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年11月15日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。