ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2018年10月18日

心ザワザワは続くよ

ココに書いてええんやろか?
いや、事実やから書いとこ。

親類(とはいえ血縁なし戸籍上も関係なし)からの保証人要請。
その本人からだけじゃなく、某建築会社さんからも電話がきた。

いろいろ事情がありいろいろ問題はあるんやけど、とにかく彼らは保証人が必要なんね。

まず私には収入ないけど保証人としてええんか?
て疑問に
『どうにでもできます。働いてるようにできます』

……
はあ?それってどうよ(´・ω・`;)

書類社会。
とりあえず書類上保証人としての存在だけがいるってことか。

変なの。

パパさんにも相談したけど彼はそれで自分になんか降りかかることだけ気にしてるし。


なんで私はいつもなんでも一人で背負わなあかんのかなあ。
ワンオペからのワンオペ。
そんな運命なんかなあ。



そんななか

猫ズのトイレシートに、血尿?!Σ(゚д゚;)

どっちのにゃんこかわからんし様子見してたけど、このあとフツーのオシッコしかない。

もうほんまザワザワ。


同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事画像
失敗
ハッピーバースデー57&94
418の日
猫のじゃないよ
パンケーキランチ
残高0円
同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事
 失敗 (2024-04-19 00:34)
 ハッピーバースデー57&94 (2024-04-18 18:18)
 418の日 (2024-04-18 13:08)
 猫のじゃないよ (2024-04-17 23:08)
 パンケーキランチ (2024-04-17 20:44)
 残高0円 (2024-04-16 22:13)

この記事へのコメント
おはようございます。
お金に関する保証人には
父から兄弟姉妹親戚でもなるな…と
言われてきました。
ザワつくならばお断りしたら
良いと思います。
その時は気まずくなっても
心配しながら暮らすことを思うと
その時だけで終わるかとも思えます。
Posted by 串子 at 2018年10月18日 10:05
 こんばんは、やっと自分のアップ出来たお邪魔虫奥野君です。

 保証人・・なんか怖い気もしますね。奥野君も串子さんの意見に賛成です。建築系ということは額も大きそうだし、遠い親戚ならその方の財政状況も分からないし。
 奥野君も尿管結石手術を受ける時は、叔父さんに保証人になってもらいましたが、奥野君の財政状況はご存じなので、あっさりオッケーしてもらえましたが。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年10月18日 21:18
串子さん♪
ご意見ありがとうございます<(_ _)>

結局のところまったく身寄りのない75歳を放りだせず、、家族には迷惑かかることがないってことを確認しまして賃貸の保証人としては了解しました。

そう考えると、こんな私にでも『保証人いるときはなるで』って言ってくれた友には感謝すべきですよね(*・ω・)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年10月18日 21:20
奥野君♪
いえいえ、むっちゃ額のちっさい話です。

私が気にしたのはお金の問題じゃなくその人の後後の身元引受けのほうかも。
身内がいないって大変ですねぇ。
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年10月18日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。