ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




さいきんのこと
診断書 (3/28)
晴れ (3/27)
ふるえ (3/27)
ご帰還 (3/26)
いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2018年10月06日

エビカニクス

昨日エビとカニの水族館にて


このイセエビ
10月2日に捕獲されたばっかりのよう。
腹面が白いのが珍しいそうで飼育されてるそうです。
普通の色やったら誰かのディナーになってたんやろなあ( ̄-  ̄ ) ンー


イガグリガニ(そのまんまやん)
真っ黄色のちっちゃいエビ
ダイオウグソクムシの正面
なんかかわいいカニ

エビとカニの水族館やけど

タコ(ミズダコ)もいるのよ~
皮膚がむにょむにょで気持ち悪いのよ~
デカいのよ~
こっち見てるのよ~



で、すさみといえば前によめこちゃんとのちゃんと行った海水浴場のとこ

ここよなあ。

前の台風のせいやろけど浜が流れついたゴミだらけやったわ。


同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事画像
ぬくいね
筆1本が
パン2種
晴れ
スコーンスコーン
まるちゃん
同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事
 ぬくいね (2024-03-29 20:29)
 筆1本が (2024-03-29 01:03)
 パン2種 (2024-03-28 21:05)
 突然きた (2024-03-28 00:03)
 晴れ (2024-03-27 18:35)
 スコーンスコーン (2024-03-26 14:53)

Posted by みゅうママ at 15:46│Comments(4)みゅうママ日記
この記事へのコメント
なんか新顔も増えてるん??

そこ充実した施設やわー(*´∀`)

アシカかオットセイか忘れたけど
まだ元気に泳いでた?

えー!
あの綺麗な砂浜が?(´-ω-`)
悲しいかな
ゴミはどこにでもあるなぁ。
Posted by とのちとのち at 2018年10月06日 16:05
とのちゃん♪
行くたびなんかかんか変わってる。
ここ私も好きよ~♪
地に根ざした感満載やし(*^▽^*)
今はウミガメよ、ウミガメ!
エサをあげてみてほし、お城のお堀の鯉たちとなんら変わらん食いつきっぷり(笑)

木の枝っぽいやつとかいっぱい。
ここだけじゃなく海辺どこもよ。
ここなんて海水浴場やけど、次の夏までにきれいになるんかな?
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年10月06日 20:46
 こんばんは、コメ欄が復活したのでカキまくってるお邪魔虫奥野君です(殴)。

 「エビとカニの水族館」? なんか奥野君の見た博物館と違うな~~と思っていたのですが、グーグルさんで解明しました~~ なんと2015年に移転拡張したのですね。奥野君の見たのは見老津駅併設の水槽が一個か二個時代でした~~ なんじゃこれと思いましたが、今のなら行く価値ありですね。ウミガメさん、おもしろそう。

 ちなみに「カルパス」もさっき検索しましたが・・でもウイキさんの説明では分からん(汗)。

 ではでは。
 
Posted by 奥野君 at 2018年10月06日 21:42
奥野君♪
そうなんです!
すさみ南まで道が延びて道の駅すさみができてそこに移転したのです!
ちなみに私、ここに移転してからもう3回目の訪問です(←だいぶ好きです 笑)

こんな活動的なウミガメさんは初めて見ました(笑)
昔串本海中公園にもウミガメがいてすごくかわいいな~と思ってた印象が……(笑)

なんですと?奥野君もカルパスご存知ない??
世代別、性別別、地域別とかでアンケートとりたいですね(・д・)/
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年10月06日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。