ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




さいきんのこと
いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2018年07月26日

アナタの娘は1人だよ~

今日は母の【次行けるかな?】っていう施設の方が面会にきてくれた。

母は誰がきてもウェルカムな人なのでその点はラク。
聞かれたことに素直に答えます。

施設の方『(私を指さして)この人は誰ですか?』

母『娘よ』

施設の方『娘さんは一人ですか?』

母『もう一人いてら』

施設の方『娘さん二人いてるてことですか?』

母『そうよ』

ものすごいツッコミ入れたい。
アナタ娘は私1人やんかヾ(´ω`; )



ありがたいことに病院の診断ではちゃんと認知症の段階を重くみてくれてた。
やっとわかってもらえた。
けど問題は認知症が重すぎても入れてくれる施設はさらに限られるということ。

まあ言うたら家族も面倒みきれないような人は施設でもみれやん、てことやね。


さて、どうなるやろか。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
癒し
診断書
お空へ
いろいろある
どん底
記事が消えた
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 癒し (2024-04-10 19:23)
 診断書 (2024-03-28 12:51)
 お空へ (2024-02-29 11:11)
 いろいろある (2024-01-15 23:47)
 どん底 (2023-11-27 15:00)
 記事が消えた (2023-09-27 22:04)

Posted by みゅうママ at 23:03│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
現在過去未来。

タイムマシンで行ったり来たりしてる状態なんやね。

でも家族でみられないからこそ
もうひとつの力が欲しいのにな。
Posted by とのちとのち at 2018年07月26日 23:27
とのちゃん♪
ちょっと前に暴れる我が子を閉じ込めてて捕まった親御さんいてたけど、アレもそうよ。施設的には「申し訳ないですけどそういう方は受け入れられません」ってなるんよな。
いっそ身動きできやん寝たきりのほうが行き先はあるんよ。

あと思うのは、、
きっと私もこうなる(´ºωº`)ウヒー
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年07月27日 00:21
施設側からすれば、認知症が重くても大丈夫やけど、暴れる人は対応するの大変
拘束するわけにはいかんしね
でも、家族が対応出来ないのもわかるし
家の叔母も施設にいるんで
家族の気持ちもわかるし、介護する側の気持ちもわかる
複雑やわ
お母さん、次の施設決まるといいね
Posted by こぶっち at 2018年07月27日 23:48
こぶっち♪
動ける喋れる認知症は...
正直いうて厄介よな(-∀-`; )

母は素直やし機嫌いいし、やりやすい人なんよ。
ただ、勝手に動こうとするだけ(;¬∀¬)

とりあえず空きと連絡待ち。
(o´д`o)=3
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年07月28日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。