ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




さいきんのこと
いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2018年03月06日

ひっぱりだこ飯からの~


明石名物ひっぱりだこ飯の、タコツボを模したこの容器

捨てるにはもったいないってんで2個になってしもた(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

さてどう使う??

で、再利用よ~。
作ってみた(*゚▽゚)ノ


プリン♪
カラメルも作ってみた。

なんで2個あるのに1個かというと、わかる方はわかりますよね、このプリンとしてのデカさ( ・∇・)ノ ニコモタベラレヘンカラヨ

湯せんで作ったんやけど、そう、デカいからだいぶ時間かかったわ( ´ ▽ ` )


でもむちゃくちゃ上手く美味しくできて大成功!大満足!ヾ(o´∀`o)ノ




同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事画像
猫のじゃないよ
パンケーキランチ
残高0円
めめ
パン好き
たけのこ
同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事
 猫のじゃないよ (2024-04-17 23:08)
 パンケーキランチ (2024-04-17 20:44)
 残高0円 (2024-04-16 22:13)
 めめ (2024-04-15 21:20)
 パン好き (2024-04-15 14:44)
 たけのこ (2024-04-15 00:29)

Posted by みゅうママ at 19:55│Comments(6)みゅうママ日記
この記事へのコメント
こんばんは。
わたしも一度、食べたことがあるのですが
蛸壺容器はどうしたかなあ〜。
見当たらない…は処分した??
キティちゃんのピンクの羽釜型のは
あるんですけれどね(^◇^;)
Posted by 串子 at 2018年03月06日 20:15
タコ壺でプリン!
いいね~!
ママっちそんだけあったら食べきれやんでしょ?
そんな時いつでも食べるの手伝うから言うてよ~(笑)
プリン好きなんよ~

タコ壺でプリンを作る発想スゴイ!(笑)
Posted by カイロセラピー縁まーくんカイロセラピー縁まーくん at 2018年03月06日 20:24
プリンの作り方教えて下さい~!!
私スはいもていっこも美味しない(´O`)
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2018年03月06日 22:36
串子さん♪
蛸壺、植木鉢となってはいませんか?(笑)

キティちゃんの可愛いじゃないですか!
羽釜型ならご飯炊けるのでは??(*’▽’*)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年03月07日 22:10
まーくん♪
名付けて『たこつぼプリン』←そのまんまや(≧∇≦)

なんと余裕の完食ですよ(`・ v ・´)vブイッ
プリンが甘すぎたら途中飽きたかもしれんけどいいお味にできたんでむしむし食べてたらもう底やった(笑)

またいつか忘れやんうちに2個で作ってみよかな(*´艸`*)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年03月07日 22:14
macoちゃん♪
私もよくスが入る~o(´^`)o
これはホンマにたまたまキレイにできたんかもしれんけど湯せんでやるなら絶対火は強くしたらあかんかも(´ºωº)ウム
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年03月07日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。