ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2017年11月17日

私は客商売できまへん

お商売、お店をやってる方はやっぱり、お客様って神様やと思うの。

これから来てくれるかもしれない人だってお客様だと思わなあかんと思うの。

ってまあそんなこというてたら客商売してる方は世の中すべてにアタマ下げてやんなんので大変か( ・∇・)

でもそれでも思ったまんま言葉にしてSNSに発信するんわなあ…



その方が
「誕生日で〇〇歳になった。むちゃくちゃババアや」
的なこと書いてたんで
「私はその1コ上です。たしかにババアですね」
てコメントしたら
「あ、やっべ 笑」
って返ってきた。

顔見知りならともかく…
なんかちょっと( ˘•ω•˘ )ムッ



私ってココロ狭いんやろかな(´<_` )モウ「イイネ」シテナイ



ココロも指先もささくれ立ってます


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
癒し
診断書
お空へ
いろいろある
どん底
記事が消えた
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 癒し (2024-04-10 19:23)
 診断書 (2024-03-28 12:51)
 お空へ (2024-02-29 11:11)
 いろいろある (2024-01-15 23:47)
 どん底 (2023-11-27 15:00)
 記事が消えた (2023-09-27 22:04)

Posted by みゅうママ at 00:27│Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
 こんばんは、起きちゃった奥野君です。
よめこ様がよめこ様ブログ11月9日『手ごわい』のコメントで「みゅうママ様はいい人よん」って書かれていた訳が分かった気がします。
 「あ、やっべ 笑」はないですよね。でもそう思う自分のことを「心が狭い」と思ってしまうってどれだけいい人なんでしょう(褒めすぎ??(笑))。
 なんか最近、頑張って当たり前のような息苦しさを感じます。頑張るけど成果が出ない時、「自分はダメだ、心が狭い」って思うのは、いい人が陥るパターンかな? だいたい、奥野君のような勝手なカキコに誠実なリコメを下さるみゅうママ様が心が狭いわけがないじゃないですか(本心ですよ~~)。
 と、思ったまんまSNSに発信している奥野君でした(ほんとブロックされちゃいますね)。

追伸
 次女様のような天才ではありませんが、頭はいいらしいです(殴)。ただめったに使わなかったし使う方向も変だったもので、奥さんも当たりませんでした(爆)。
Posted by 奥野君 at 2017年11月17日 01:45
何でも自分中心で考える人が多過ぎて、人に対する思いやり、優しさがなくなってきてると思います。
お客様は神様とは僕は思ってません。
そんなにたくさんの神様は、いらない(笑)
八百萬の神と言われてるだけでも多いのにねぇ(^-^;

自然と来てくれて、気に入ってくれて、気がつけば常連様になってたと思えたらいいんですよ。

人間誰でも気持ちがささくれだって、イライラして爆発してしまうこともありますよ。
行かなきゃ、やらなきゃ、って思うけど心と体がバラバラになって、自分でもどうしていいかわからなくて苦しんでます。
ちょっとしたきっかけや、ちょっとした出来事で元気が少しずつ戻ってくるかもね(^-^;

少しでいいから、さすったり、手をあててあげるだけで気持ちも落ち着きます。
手当てって言うことです♪

遅くなったけどママっち結婚記念日おめでとう~!
来年はギンギラギンですね~(^o^)
Posted by カイロセラピー縁まーくんカイロセラピー縁まーくん at 2017年11月17日 09:26
奥野君♪
ズバリ、褒めすぎです(´・ω・)σ
いい人ちゃいますよ~
充分腹黒いしひねくれてるしすぐスネルし~。
要は自己中なんです(∀`*ゞ)テヘッ

あ、うん、やっぱり頭いい系の方ですよね(*’▽’*)
使い方おかしいのはうちの次女も一緒ですからきっと同類(笑)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年11月17日 12:05
まーくん♪
私も自己中やから耳の痛い話(((^^;)

でもね、その方お客様の駐車の仕方に「へーそんなふうに止めるんやあ 自分ならそんな止め方しないけどなあ」的なことまで書いてたからそれもちょっとね( ˘ω˘ )

ありがとう!
そう、来年はギンギラギン(°▽°)
なんかギンギラギンやとさりげなく済まされそう(笑)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年11月17日 12:13
どこどこ?なんやったら行く?

そういう上からってのたまらんわー( ・∇・)
Sの気分にさせるやっちゃな(笑)
Posted by とのちとのち at 2017年11月17日 19:40
変わった人多いなぁ
と、最近特に思てる
よめこでしたヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted by よめこよめこ at 2017年11月17日 20:38
とのちゃん♪
言えばすぐわかるはず、かつて猫拾ったネイルの方(°∀° )/
お母上と台湾茶とかのカフェ始めはったらしいよ。
場所もなんとなくわかるんやけどあんまり情報がないんでそれこそ常連さんとかしかいてへんのちゃうかと(・∀・;)
いっぺんのぞいてみたいね(。¯∀¯。)ニヒ♪
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年11月17日 20:44
よめこちゃん♪
自分に正直な人が多すぎってか?(笑)

私も変わってるけど変わってるの方向性が違うやろ(笑)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年11月17日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。