ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2017年08月02日

基本中の基本

長女が京都で作って持ってきたもの。

チーズケーキ...
グチョグチョやんか( ̄▽ ̄;)
これぞ生カステラならぬ生チーズケーキか??(笑)

聞くに、
チーズケーキ作ろうとクリームチーズと生クリーム買って帰り混ぜ始めてから、、
『卵ない』
『小麦粉足らん』
ことに気づいたらしい。

で、タネがゆるいまま焼いて↑のこの状態。

しかーも!
下のクッキー底のクッキーはクッキーじゃなく賞味期限切れた乾パンやて(笑)


お菓子作りにおいて材料をきちんと計ることは基本中の基本、とお菓子作りの本には書かれてますよ(^_^;)

チャレンジャーというか無計画というか行き当たりばったりというか...(;´ω`)ギャクニウラヤマシイセイカクヤ


同じカテゴリー(ふぁみりー)の記事画像
ハッピーバースデー57&94
국제시장
祝い
忘れ物
1年
昨日です
同じカテゴリー(ふぁみりー)の記事
 ハッピーバースデー57&94 (2024-04-18 18:18)
 국제시장 (2024-04-08 00:21)
 祝い (2024-04-04 13:59)
 忘れ物 (2024-04-03 17:56)
 1年 (2024-04-01 13:35)
 昨日です (2024-03-31 14:18)

Posted by みゅうママ at 00:17│Comments(4)ふぁみりー
この記事へのコメント
そこから
凄い物が産み出される
かも知れん(笑)
今回はアカンかっただけ(笑)
Posted by よめこよめこ at 2017年08月02日 21:25
そうそう
さすがママっち!
それ言われたよ。
お菓子作りの名人に(´-ω-`)

独創的な味は
作り方無視するんが1番w
Posted by とのちとのち at 2017年08月02日 21:49
よめこちゃん♪
失敗は成功のもと、ってやつ?
たぶん凄いもの生み出されるほうがたまたまやでな。
凡人は失敗しかせん(笑)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年08月02日 22:50
とのちゃん♪
砂糖の分量で膨らみ少ないとか小麦粉の量で固くなるとかあるから、独創性はプロにまかせて素人はレシピ通りに作ろうって話よね(笑)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年08月02日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。