ぷろふぃーる
みゅうママ
みゅうママ



みなさん
お元気ですかー




いままでのもよかったら♪
アクセスカウンタ
メッセージはこちらへ♪

2015年08月23日

本日の御献立

ラオスから一時帰国してる義兄夫婦も一緒に家族総出で和食を味わいに。

「和の心 たけ」さんへ(*^▽^*)

ていうか私が行きたかったんでここにしたんやけど(〃艸〃)フフ

本日の御献立

はい、スマホ・タブレットの方は大きくして見てね(・∀・)/

【先付】

胡麻豆腐
このわさびがよくきいて美味しい

【前八寸盛】

内容は御献立参照(笑)
人数分まとめて持ってきてくれます(これは5人分)
無花果の胡麻がけっていうのが予想外に美味☆

【向付】

お刺身ですね。これも人数盛り

【煮碗】

馬鈴薯まんじゅう
モチモチで美味しい♪

【台の肴】

米茄子やわらかい

【強肴】



やっぱりこの時期鱧やねー!
鱧コースにしてもよかったなあ…

【煮肴】

ほうぼう(←漢字出てこん)っていう魚
鉢の中を泳いでる感じで出てきた(笑)
見た目グロテスクやけど白身がすごく美味しい☆☆

【飯肴】

渡り蟹飯
これだけ別注したん。
えぇもちろん自分が食べたかったから(笑)



【水菓子】

スイカとぶどう



園部の和の心 たけさん
ごちそうさまでした(*^^*)
最後までお見送りもしていただいたの、写真撮ればよかった(≧∇≦)


同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事画像
レイトショー
失敗
ハッピーバースデー57&94
418の日
猫のじゃないよ
パンケーキランチ
同じカテゴリー(みゅうママ日記)の記事
 レイトショー (2024-04-19 23:07)
 失敗 (2024-04-19 00:34)
 ハッピーバースデー57&94 (2024-04-18 18:18)
 418の日 (2024-04-18 13:08)
 猫のじゃないよ (2024-04-17 23:08)
 パンケーキランチ (2024-04-17 20:44)

Posted by みゅうママ at 00:03│Comments(4)みゅうママ日記
この記事へのコメント
皆さんで行かれたんですね*\(^o^)/*
いつも丁寧な案内で…(^_^)v
お魚好きなわたしも行っては
みたいのですが…(^^;;
Posted by 串子 at 2015年08月23日 00:47
あら(゜▽゜*)
ラオスからいらっしゃってるのね♪
そりゃあ和食がええわ


料理みてたら
昔がなつかしいわ(^w^)
モアイ君の作ってたんも
まさにそんな感じやっと
想像つかんやろ(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年08月23日 01:05
串子さん♪
そうなんですよ、総勢9人(^-^)/
部屋は8人用の部屋がいちばん大きくてそこに入れてもらいました(^^;

魚は私も刺身でも煮ても焼いても好きです!
和歌山は魚美味しいですしヽ(*´∀`)ノ
Posted by みゅうママみゅうママ at 2015年08月23日 08:10
よめよめちゃん♪
ぜひ和歌山名物よめよめさんをご紹介したいもんやけどね(笑)

あーそうよなあ、もともとはこういうthe和食!てやつやったんよなあ。
それはそれでちょっともったいないわな(;´・ω・)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2015年08月23日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。